2017年07月15日

マウスの壊れ方、ケーススタディそのX。linux

突然、システム(linux)がフリーズ状態になって、
カーソルは動くが、なんの操作もできなくなりました。
強制再起動して、ほかのディストロを立ち上げても、同じ。
その時点で、システムの不具合じゃないことがわかかりました。
つぎに、マザーボードを取り替えて、起動してみたら、
やっぱり同じ症状が出たんです。
マウスのせいだとわかって、ほっとしました。
交換用のスペアのマウスがなくなったから、
また注文しなくっちゃ。

わっかりにくい、こういう不具合もあります。

openboxのメニューなんかは開くんです。
ただ、アプリケーションを選んで起動しないだけ。
見かけの症状としては、システムっぽいんですよね。
他山の石、希望。


posted by ブログ開設者 at 11:18| Comment(0) | linux | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: