2017年04月16日

変化といえるほどの変化は、ナシか。lubuntu17.04-amd64

ubuntuの中でもっとも軽い(officeソフトなし)を
インストールしてみただけですが、、、。

変化っていえるほどの変化はないようで、
カーネルが4.10ベースになったぐらい?
本家のunity(nautilus)で、画像のサムネールアコンが
上手く表示されないみたいな情報がありますが、
lubuntu(lxde,pcmafm)では問題ないです。
あと、デフォルトのままのインストールでは、
swapfile(1.4gb)が生成されますね。(場所は、/swapfile)

16.04ltsを使っている人は、別段アップグレード
する必要性はないような。

日本語は、地域に日本を選んでインストールすれば、
それだけで打てるようになります(fcitx-mozc)。
時間も日本時間になります。
linuxによるマルチブート上での
パーティションへのgrub2インストールは、
いつもどおりできます。

lubuntu17.04.jpg

synapticでパッケージインストールすると、
出がちなエラー。結果は問題ないんだけど、、、。
lubuntu_error.jpg
権限の問題かね? 待てば海路の日和あり?


posted by ブログ開設者 at 08:46| Comment(0) | linux | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: