ほかに、インスタンスとか、オブジェクトとか、
メソッド、属性とか、
人をからかうのも、いい加減にしなさい、
と言いたいですね。わかるような、わからないような、
言語があれこれ、、、。
アタマの中が朦々としていて、釈然としないです。
どんなときに役に立つのか、さっぱりわかりません。
classと(MovieStar)は、大くくりの属性名みたいなものですかね。
インスタンス(M1)は、それを具象化した実態?
あとは、よーわからん!!!
#!/usr/bin/env python3
class MovieStar:
def __init__(self, name, age):
self.name = name
self.age = age
def myfunc(self):
print("Do you know me? " + self.name,", age",self.age)
print()
M1 = MovieStar("Gina Lollobrigida", 94)
M1.myfunc()
print()

昔々「ソロモン王とシバの女王」という洋画がありました。
女性というものがモノによっては美しいものだ、
と初めて気づいたのがこの映画でした。
女優さん、存命なんですって。映画の中では、
あんなに石をぶつけられていたのに。シバ王国というのは、
アフリカのエチオピア辺りだったらしいですね。
元ネタは、旧約聖書に記述があるようです。
今思えば、じぶんは、徹底した洗脳社会の中に、
育ったと思います。この映画をただただ憧れの眼で、
見ていただけでした。まだ鉄道の駅には、
傷痍軍人がそこかしこに”いらっしゃった”
時代のことです。