2016年09月14日

manjaroのopenrc版はいかがでしょうか。linux

ひそかに続けられてきたってこと、知らなかった。

https://sourceforge.net/projects/manjaro-openrc/files/

最新版の16.08(xfce)もあります。
インストールして確かめたいが、
hdd上に、空きがない。こまったな。

archbangあたりだと、何かと何かがconflictです、
どうしますか、、、と混乱させられる表示が出て、
それなりに対応しなきゃならない場面もまだあるはある。
それでもこの先、getoo,manjaro,archbangだけじゃなく
拡大していくような気はしています。シンプルイズベスト!

システムとは、斯く在るべし?
systemdって、大義が先走りすぎていて、
面倒くさいところがあるような。

とっととやりたいことがスパッと
できたほうが支持が集まるんではないか。
何年か前にsystemdに変えた大所帯のarchlinux本家に、
早期の変り身は望むべくもないけれど。


posted by ブログ開設者 at 23:32| Comment(0) | linux | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする