2015年09月16日

archbang-150916-i686(mbr_install)

インストールしてみた。

plankというランチャーが消失。
ま、そうすべきだったでしょう。

インストール時、uuidを選ぶと、
fstabの記述は、以前からの単純なuuidに先祖返り。

インストール時、swapのところで
skipの3を選ぶと、受け付けられず、
プロンプトが繰り返され、
結果的にskipが選べなかった。
インストーラーを強制再起動して、
ブートローダーのインストールの項目を
飛ばして、続きをやったが、
問題なくインストールを終えられた。

あらかじめパーティション(「/」一つ)を
作ってから、インストーラーを起動した。
パーティショニングの項で、
cfdiskを選んだ直後に、すぐqしたら、
フォーマット形式の選択に、やっぱり進めなかった。
先般見つけた動画できは大丈夫そう
だったけど、これまで通りgdiskを選択しなおし、
qして、フォーマットに進めた。


あとのことは、150708版とおんなじ。

フォントをインストールしないと、conkyはこんな感じ。
2015-09-16--1442411956_1680x1050_scrot.jpg

archbang-150916の、x86_64版は、
データサイズが202.8mbしかない。
単純なチョンボがありそう。
インストールしないほうがいいでしょう。

ttp://sourceforge.net/projects/archbang/files/


posted by ブログ開設者 at 23:49| Comment(0) | linux | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする